ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

社会に出て一番驚いたこと


「お前が悪い!」「ウソをつくな!」名門企業どうしがシステム開発を巡って法廷闘争 野村證券vs.日本IBM 感情ムキ出し「33億円」の大ゲンカ | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

 

金額以外はもはや子供の喧嘩と変わらない・・・。

 

社会に出て一番衝撃だったことは。

 

まともな大人というのが少ないこと・・・。

 

びっくりしたよね。

社会人ってもうちょっとちゃんとしていると思ってたんだよね。

学生の時には。

 

でも社会に一度出ればわかると思うけど、、
思考のレベルは上がっていても、根本的なところが子供と何ら変わらないレベルの人が多いこと。。。

 

そのことを大きく感じたからこそ、仕事が出来るようになるにはまず人間性を上げることが一番近道だな!と思うようになったのかも。

 

とは言え自分も本当にまだまだ未熟だとは感じますが、社会でたまに出会うめちゃくちゃ懐の大きい人に早く私もなりたい。うん。