ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

Vacation

f:id:djsincek:20140926015046j:plain

photo credit: Express Monorail via photopin cc

 

今年の夏休みは短かったとは言え、休み明けの仕事は、やはりダルい。。

しかし今は自分の好きなことが仕事になっているので、
そういう意味ではストレスはあまりないかなあ。

前職時代に大炎上プロジェクトにいた時は、休みから戻ってくるのが本当に辛かった・・・。あれを1年くらい続けていたら、病んでいたかなあとも思います。

自分は大丈夫だ、なーんて思っていてもダメなもんはダメですからね。

強い人間なんていない。

強そうに見えても、必ず弱点があるのが人間です。

あと気持ちの波というのもありますよね。

 

自分は特別だなんて思いたくなってしまうのも人間ですが、
結局のところは辛い時は辛いと言っていいと思うんですよね。

 

自分に適度に厳しく、そして適度に甘い方が人生を乗り越えやすく成るかと思います。

 

 

甘すぎてもダメだけどね・・・。