ハイイロ・エネルギー

旅行とか音楽とか。

2018年 BlackFriday&CyberMondayで買ったプラグイン

今年も黒金でプラグインを買ってしまいました。 去年も買った気がするけど、結局一曲くらいしか作っていない気がするので・・・今年というか来年は頑張ろう。 ・iZotope Mix & Master (Limited Time Bundle) Ozone8 StandardとNeutron2 Standardのセットで14…

利害関係がまったく無い出会いは楽しい

久しぶりにブログでも書いてみようと思い立ちましたが、どうやら一年半ぶりのポストらしい。 とりあえず日々感じたことをメモ書き程度に残しておこうと思います。 まずは誰かに読まれることは想定せずに、アウトプットをすることを目標に。。 ・利害関係無し…

東京の地下鉄駅ホームの作りの悪さは異常

私は通勤に銀座線の新橋駅を使っているんですが、本当にあの駅の造りは悪いですね。。 前職時代を含め東京のいろいろな場所で働いてきましたけど、電車が遅延していないのに常に改札の外まで人が溢れているのはあの駅くらいなものです。 新橋から向かう目的…

【男子ハワイ】あなたがホノルルに行ったらやるべきこと5選

2016年9月中旬から1週間ほどハワイに行ってきました! ハワイと言ってもオアフ島だけしか行っていませんが、ワイキキ滞在も4回目なので今回はあまり観光地などは行かずにのんびりすることにしました。買い物と食事が中心ですね。 とは言っても前回行ったのは…

越後湯沢ぽんしゅ館 おすすめの飲むべきお酒 五選

もうすぐ冬も終わりますが…。 私はウインタースポーツが大好きで冬はよく雪山へ滑りに行くのですが、最もよく行く場所が新潟県にある越後湯沢です。東京から最短で70分で行けるという非常にアクセスの良い場所です。周りにスキー場もたくさんあるしね。 www.…

39/52週:10/5-10/11 どこからナイフは飛んで来るか?

いやー。 びっくりするところからナイフって飛んで来るんですね。 もちろん比喩の話ですけど。。 今まではナイフを受けたり地雷を踏んだりするようなことってなかなかできなかったんですが。 ある意味今はできる環境になったんだなあと改めて感じます。 外に…

35/52週:9/7-9/13 東京の敷居が高すぎないおしゃれな床屋まとめ

最近髪を切るのに美容室ではなく床屋(理容室)に行っています。 床屋さんってあまりおしゃれなイメージ無かったんですが、最近は変わっているんですよね。 vokka.jp ただこういう特集で出てくる店はちょっと敷居が高すぎる気がするので・・・普通に行けそう…

38/52週:9/28-10/4 上野で平日昼から飲む会

海外旅行から帰ってきて、早々にiPhone6sに変えました。 5sからちょうど二年なので、替えどきですよね。 いや、本当は変えなくてもいいんですけど、いまのキャリアの仕組みだとこのタイミングで変えないともったいないことになってしまうので・・・。 さてさ…

34/52週:8/31-9/6 物事を極めようという人達の凄さ

この週の末はとあるグルメ系メディアさんの会合的なものに出席させていただいておりました。 その中ではいわゆる「ある分野」の食を極めていらっしゃる方々が多数いたのですが・・・。 彼らと話していて感じるのは、ああこういう方々にはどうやって頑張って…

33/52週:8/24-8/30 映画 MI5 ローグ・ネイション

movies.yahoo.co.jp この週はミッション・・インポッシブルの最新作を観てきましたよ。 トム・クルーズ53歳なのに肉体すごすぎ。。 映画は相変わらずド派手な演出たっぷりで、映画館で見るべき映画!って感じでした。 水の中のシーンなんて、あれ一体どうや…

【2015年9月時点】クロアチア旅行(ザグレブ~スプリット~ドゥブロヴニク):現地移動手段の予約方法(バスなど)

2015年9月15日から24日まで10日間クロアチア旅行に行ってきました。 クロアチアに関してはネットで調べるとそれなりには情報は出てくるのですが、やはり行ってみないとわからないことが多々ありましたので、そのあたりの情報をこれから行く人のためにまとめ…

二種類ある旅先

僕は旅が大好きです。 1年に一回はだいたい海外旅行行きますし、国内旅行に至っては1年に3,4回は必ず行っています。 なぜ旅が好きなのか? 非日常を感じられるから、なんでしょうねー。 普通の日常の中にある期間だけ日常から離れる期間を置くことで、 人生…

32/52週:8/17-8/23 ホットフィーーーールドっ!

急遽、富山県で開催された夏フェス「ホットフィールド」へお手伝いをしに行ってきました。 とてもピースフルなフェスで最高に楽しかったです! あ、スタッフだったので実際にはほとんど仕事してたんですけどね。 アーティストの方の近くにいれたりするので、…

31/52週:8/10-8/16 サマソニ!

今年は唯一参加の夏フェス、サマソニに行ってきました! 人がたくさん! 何だかんだで毎年参加しているサマソニ。 今年の目当てはケミカル・ブラザーズ! 今回のツアーからエドが参加せず、トムのみでのパフォーマンスということでしたが、結局のところサポ…

30/52週:8/3-8/9 一泊二日の南房総旅行 

皆さん、夏を満喫していますか? 今年の夏は猛暑日がありえないくらい続き、そろそろ暑さに弱い私は溶けてなくなってしまいそうですが、、とりあえず2015年の夏は週末は常に遊んでいますよ。 今週は奥さんの同僚たちの家族を含めての千葉旅行。 毎年どこかし…

30/52週:7/27-8/2 山中湖で夏フェス!

・今週のお仕事 旅行疲れで若干体調を崩しつつ、元同期と仕事の話をするために会社に来てもらったり、某Webメディアの方の公演を聴きにソフトバンクワールドに行ったりと、情報収集に力を入れた1週間でした。 僕の当面の目標は大きな公演でドヤ顔でしゃべる…

29/52週:7/20-7/26 石垣島の夏:一日目

先週引いていた風邪も何とか治り、念願の石垣島へやって来ました! 奥さんの誕生日に合わせて年休を頂きまして、土日と合わせて三泊四日の旅でございます。 沖縄には昔から頻繁に遊びに行っていますが、石垣島は初めての上陸。 沖縄本島はもちろん、慶良間諸…

29/52週:7/13-7/19 体調不良に日本酒は良くない。

ブログ更新が滞っていたので一気に更新を・・・。 7月13日の週。今週から一気に気温が上がって、外気温と室内の気温の差が激しくなってきたこともあったのか、体調を崩してしまいました。 奥さんも一緒に夫婦二人で倒れてしまったので、お互い看病も出来ず。…

28/52週:7/6-7/12 ひっさしぶりにDJ!

今週はAmazonがテレビCMをやっていることに衝撃を受けたなあ。 プライム会員向けのセールが7/15に行われるんだけど、相当本気を入れている施策なんだろうなあ。 まあ何も買わないけど。。 ----- 7/11(土)は、もう一年ぶりくらいになりますかね。 DJをすご…

27/52週:6/29-7/5 インターナショナルな週末

今週は上司のお誘いで平日夜にフットサルをやりました。一年ぶりくらいに。 最初の試合で裏ももが釣りそうになりつつ、意外と最後まで走れるなー、何て思っていたら次の日予想通りひどい筋肉痛が。。 筋肉痛が早く来るだけ、まだ若いんだな!なんて思ってい…

26/52週:6/22-6/28 シンプルなマーケティング論とは

このところ仕事上、マーケティングの知識が必要になってきたので、いろいろな本を読みあさりながらお勉強をしております。 前職では元上司から「マーケティングの知識だけは絶対身につけておけ!」と言われていたので、以前から研修に行ったりして学んではい…

25/52週:6/15-6/21 BBQ&LIVE

今週末はとってもリア充に過ごしました! ちなみに何も予定が無ければ、私8時間でも9時間でもゲームをしていられる人間です。 今はイカキャラを動かしてペンキを塗るゲームをやっていますが、クッソ面白くて仕事どころではないです。 ----- 土曜日 東京新三…

24/52週:6/8-6/14 今週行ったお店まとめ 川沿いでクラフトビールなど

毎週1週間をまとめたブログを続けてい書いていますが、どんなネタで書くと読まれるんだろうか。 色々考えてみましたが、やはり食い物がいいんじゃないな〜なんて感じたので、今週行った飲み屋さんのご紹介でもやります。 6/11 水曜日 マーサーブランチ (六…

23/52週:6/1-6/7 カンファレンスWeek

今週は火曜日、水曜日に以下の2つのカンファレンスに行ってきましたよ! 宣伝会議インターネットフォーラム2015www.net-mc.jp AWS Summit Tokyo 2015 - クラウドで、未来を「今」に。- 2015年6月2~3日 グランドプリンスホテル新高輪にて開催www.awssummit.t…

22/52週:5/25-5/31 一年ぶりに古巣へ

今週も仕事では頭を使い続ける一週間でした。 使いすぎて、夢の中まで仕事をしている始末・・・。 まあ仕事自体はとても楽しいので、ストレスとかはほとんどないんですけどね。 ----- さて、今週金曜日は以前勤めていた会社のチームのキックオフイベントにお…

21/52週:5/18-5/24 病み上がり後の飲み会

先週の体調不良からは何とか回復し、普通に会社に行くことは出来ましたが、咳がなかなか取れない・・・。 病院の先生曰く、気管支炎になったら2〜3週間は咳が残るということだったけど、あれは本当なのね・・・。しばらくはちょっとつらい日々が続きそうで…

20/52週:気管支炎で倒れる

今週は月火とメディア企業が集まるセミナー「アイメディアサミット2015」に行ってきたのですが、月曜夜からダウンして、38度を超える熱を出してしまい、結果として会社を2日ほど休むことに・・・。 一度病院に行ったものの普通の薬では全然治らなかったので…

19/52週:GW後半はハイキング

今年はGWは特に休日出勤もなく、すべて休むことができました。 特に遠くには行かず、近場でぶらぶらと遊んでいたのですが、毎年恒例ハイキングが一番楽しかったですね! 今回は高校時代の友人と秦野の弘法山コースを散策してきました。 全然大したこと無いコ…

18/52週目:あらたなるスタート

転職して早一年が経とうとしています。 4/30で試用期間的なものも終わり、5月から再び心機一転して日々のお仕事に取り組んでいきたいと思います。 前職時代はインフラエンジニア→ITアーキテクト→システム企画屋という流れを歩んできましたが、現在は某マスメ…

17/52週目:若葉の頃

先週の分を書き忘れていたので、さっさと書いてしまいます。 時間が立ってしまうとその週に何があったか思い出せなくなるから、あまりよくないですからね。。 前回のブログでは急に思い立って行った京都旅行のことを書きましたが、この週は特に変わったこと…